HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境に悪い二酸化炭素の排出

車から排出される二酸化炭素が問題になっています。 日本は車社会でもあるので、一日の排出量も相当なものだと思います。 そこで、私は車での外出を控え、なるべく徒歩か自転車を利用することにしました。 近いところは歩いて、少し距離のある所は自転車で行くようにしています。 小さなことですが、毎日実践していると、環境にもよいことが自分の身体にもよいこととなってかえってきました。 血行が良くなり冷え性が改善したのです。 「環境のために何かをやろう」と意気込むのでく、毎日の生活の中で「変えられること」に挑戦したほうが長続きするように思います。 車は便利ですが、その分、リスクも伴います。 近い未来に、すべての車から二酸化炭素や大気汚染物質の排出がなくなるとよいと願っています。

応援企業

スカイグループは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 スカイグループ
WEBサイト 地域開発に携わる国際的な企業集団・スカイグループ
会社案内 スカイ・グループ株式会社の所在地は東京都渋谷区渋谷1-3-9 東海堂渋谷ビル6F。設立年は2006年4月3日です。当社は「Product」、「Innovation」、「Promotion」、「Creative」4つのステートメントを持っています。空間プロディース事業では、飲食店舗・イベントスペースなどのプロディース業務、プロジェクトマネジメントなどを行っています。スカイ・グループ株式会社のストロングポイントは商品開発のみならず、販促やPRといった企画力で高さにあります。コンサルティング事業では、マーケティング・リサーチ、広告業務、販売代理業務、Web制作業務などを行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。